フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 豪華ミルクレープ | トップページ | TWIN »

今年も半分

6月最後の日ですね。
もう半分になっちゃったと思うのか、まだ半分あると思うのか・・・
その中間の「ちょうど半分だ。」と私は思いました。普通?

でもさ、「後半」って早いよね。何でも。
サッカー観てても思う。
コンサート観てても、やってても思う。
ハーフ・マラソンだけは後半が長かったけど・・・coldsweats01

この前6月25日という日付を見て、
なんか見覚えあるなあ・・・記念日?なんだったっけ??と思っていたら
Miekoソロ・デビューの日でした!
しかもちょうど20年前だよー。

1990年の6月25日にcd「彼女の一番贅沢な日」をリリースしました。
創り始めたのは前年の秋頃だったかな?
曲のストックはあったけど、書き下ろしももちろんあり・・・
「彼女の一番贅沢な日」という歌詞のスケッチが舞い降りて来た時に
アルバムの全体像が見えたような気がして、すごくうれしかったことを覚えています。

2010年の後半は・・・
そんな「舞い降りて」くる瞬間を待ちつつ、次のライブに向けての準備かなあ。note

« 豪華ミルクレープ | トップページ | TWIN »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、やっぱり「彼女の一番贅沢な日」のアルバムが一番好きなんです(・∀・)イイ!

自分でもそうかも・・・最初だし、思い入れが強かったので。

miekoさんの歌を聴き始めてからもう20年経つんですねconfident

その頃ラジオで聴いたのが最初だと思うけど・・・sign02

6/25はMJの命日でもあるんですね・・・

あっという間の1年。
あっという間の20年。confident

20年かぁcatface
アルバムを手にした時の「想い」は、今もハッキリと覚えています。
懐かしい様な、つい昨日の様な。
ありきたりのコメントで恐縮ですcoldsweats01
でも、打ち始めたら字数超えちゃいそうで。
そう言えば、MJの訃報を聞いた時も、この国に居たcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/35586261

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も半分:

« 豪華ミルクレープ | トップページ | TWIN »