フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 金沢八景なう | トップページ | 最終リハーサル »

横浜市立金沢高校

Kanakou_2 

昨日のライブの会場です。ヨッシーとコハラッチの母校「カナコウ」です。
    (注:金沢といっても石川県ではありません。coldsweats01
同窓会総会のイベント・ライブに出演しました。
総会には年配の方もいらっしゃいましたが、皆さん暖かく迎えてくれて、note”の~れ・そ~れ”って歌ってくれましたよ。happy01

写真は正門(?)入り口の横に線路がある珍しい風景なので撮ってみました。
金沢高校の「軽音」は、No・re・So・reのふたりを始めたくさんのプロ・ミュージシャンを輩出しています!
今をときめくエイベックスの社長さんもそうらしい。
サークルは違うけど、これまた今をときめくEXILEのHiroさんもカナコウ出身だそうです。

後ろに黒板があるところが学校らしい・・・catface

Dscn8563

こんな楽しいバンドも出ました(プロです)。カッパさん、可愛い。happy02

Dscn8553

ちなみにヨッシーが昔住んでいた所は、小田和正さんの実家のすぐ近くだったそうです。
ヨッシーのお母さんが小田薬局によく買い物に行ってたらしいですよ。

« 金沢八景なう | トップページ | 最終リハーサル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あ、そんなライブを…Σ( ̄○ ̄;)

私、「かなざわ」に縁があります。

故郷は石川県の金沢です。
で、大学が関東学院でした。
当時は、金沢八景まで京急に乗って通いました。

懐かしいです。

土曜日はお疲れ様でした。
金沢八景はまわりに、八景島シーパラダイスができたりしても駅前だけは変わらず、昔のまんま。田舎の駅に降り立ってタイムスリップしたような気分になります。先輩のお二方もすっかり高校生に戻ってましたよね。

土曜日はありがとうございました。
楽しいステージでやはり懐かしい歌はいいですね。
打ち上げまで参加いただきありがとうございました。
小原なんて懐かしくて学校をうろちょろしてましたね。

これに懲りず又よろしくお願いします。

京急trainはあまり乗ったことがないし、横浜の地理もよくわからないので、金沢八景って遠いのね~と思いましたが、快速(快特?)だと便利ですね。
ヨッシーやコハラッチも私同様、高校生の頃に精神的音楽の基礎(?)ができたんだなあと思いました。
カナコウの軽音は世代を超えて、今でも素敵なつながりがあって良いですね。
また機会があれば、いつでもおじゃまさせて頂きます。happy01

キーボー先輩!土曜日はありがとうございましたm(_ _)m
駅の改札を出た瞬間からすでに舞い上がっていたような。
33年ぶりの母校はもう何もかもが懐かしかったなあ・・
また機会があったらぜひお邪魔させてください(^_^)

土曜日にはお世話になりましたm_(_ _)_m
高校生に戻ったのではなく、その頃から進歩してないだけですが(笑)

金沢八景、駅前は全然変わってないようですが、快速特急が止まるようになっててびっくり(゚0゚)
でも便利になっていいですね!

そうそう、金高にはいろんなのがいて、今回は妖怪さんが出ましたけど、たまに悪魔が出ます!!
...ゼノンって名前で出てきます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/34951128

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市立金沢高校:

« 金沢八景なう | トップページ | 最終リハーサル »