フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 体に良いもの | トップページ | あ・・・ »

BlueとGreenのノート

Note

文具ショップで久々にノートを買いました。
青い空に白い雲。緑の葉っぱに可憐な花。clover
ブルーとグリーンがとてもキレイで、思わず手に取りました。

よく見ると鳥カゴから逃げた鳥が飛んでいます。
うちに来る’ヒヨちゃん’(と、また勝手に名前をつけた)かなあ・・・
あー、ヒヨちゃんは野生でしたね!

作詞をする時はいつも、味気ない大学ノートに書きなぐっています。
パソコンに向かうのは、ほとんど最終段階だけ。
歌詞を書く作業は文章と違っていっぱい回り道をするので、(あ、私の場合ですが)候補の言葉を削除せず全部残しておきたいからです。
1つの曲にだいたい10ページくらい使うかな。
言葉を置き換えたり、語尾や位置を変えてみたり、構成によってページを変えたり、違う曲、違う詩との間に数ページあけたりするので、どんどん消費されます。
だからね、こういうノートを使うのはちょっともったいないけど。
たまにはいいかなあ・・・
新緑の公園や野原で詩を書いているような、そんなイメージになれるかも。catface

PS:黒と赤のボールペンとシャープペンが1本になったペンも買いました。便利なモノ、いろいろありますね。penpencil

« 体に良いもの | トップページ | あ・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/34150364

この記事へのトラックバック一覧です: BlueとGreenのノート:

« 体に良いもの | トップページ | あ・・・ »