フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« オナガじゃなくてヒヨドリ? | トップページ | 人気者 »

雨の降る日は・・・

今日は冬に逆戻りしたような冷たい雨の日でしたね。
久しぶりに一日中部屋にこもって、創造の世界をさまよっていました。

note雨の降る日は いつでも 時はさかのぼる

昔そんな歌がありました。
アルバムの最初の曲で、雨の音~ピアノで始まります。
高校生の頃うちにピアノがなくて、この曲を弾いてみたいなあと思いながら、なんともいえない暗く重い感じで始まるこのアルバムを何度も聴いた思い出があります。

note何よりまして 自由なものは 心の中のものおもい

いろんなこと考えていると思考はどんどんとめどなく広がって
また今日も遠回りの連続。
これがベッドに入ってからも続いてしまうと不眠になってしまいます!
小さい頃から、自分の中でどんどん記憶や想像がつながって、気がついたらこんなところまで・・・何でこんなとこへ来たんだっけ?みたいなコでした。
あ・・・ネット・サーフィンてちょっとそんな感じありますね。
あっという間に時間が過ぎる。

さっき、お風呂の中でまたメロディが浮かび、忘れないように反芻しているうちに、トリートメントを2回も洗い流してしまいました!coldsweats01(よくある!)
今日は寒いのでね、
湯ざめしないように、早めに休みます。
寝酒?よりもカモミール・ティがいいかな。

(上記の歌詞noteは オフコース小田和正さん と 小椋桂さん です。)

« オナガじゃなくてヒヨドリ? | トップページ | 人気者 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

noteあなたが好きだから~静かな夜は~note
懐かしいです。
このアルバムを聴くとどうしても雨の日の受験勉強してた時を思い出してしまいます(笑)

昨日も今日も雨降りで、心も晴れません。despair
[雨の歌]は、拓郎の「冷たい雨が降っている」かなあ。
曲は拓ちゃんですが、詞は松本隆 大先生です。note
初めて聴いたのは中学生くらいだったので、
詞が良く解りませんでしたが、
大人に成るにつれ段々と・・・。切ない感じがなんとも言えず。heart02
雨降りの日は、頭の中で流れ出します。
若い頃は歌を聴いて「大人になったら、こんな事があるのかあheart04」と、ワクワクしましたが、
いつの間にか普通のお父さんになってしまいました。coldsweats01
機会があれば、ご一聴。m(_ _)m

今日もまた「note季節はずれの 寒さが この胸にしみる・・・」ような日でした!

「好きでもないし キライでもない」・・・大人な恋愛の詩ですねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/33917217

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の降る日は・・・:

« オナガじゃなくてヒヨドリ? | トップページ | 人気者 »