フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 追儺(ついな) | トップページ | 変な人コンプレックス »

お風呂の中で

FRISKのCMだったかな。
アイデアが浮かぶ場所が次々と出てくるCM知ってますか?

例えば、街を歩いている時何%、公園何%、お風呂何%、トイレ、バスの中とか、いろいろ出てきて・・・
最後に「会議室0%」っていうのが、笑えます。
ホントにそのとおりかも!

私の場合、メロディが浮かんでくるのはお風呂が多いです。
あと車の中とか。
忘れないように何度も口ずさんで、頭の中に譜面を書くことも。
後で楽器の前で歌ってみると、思ったより良くないとか、あ~またこのコード進行か・・・とボツになることも多々あります。happy02
自分の好きなコード進行というのがあって、鼻歌で作るとどうしてもそこへ行ってしまうことが多い。
自分らしいと言えばらしいんだけど。note
ワン・パターンから脱却したい~と思いつつ、日々格闘しています。

« 追儺(ついな) | トップページ | 変な人コンプレックス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Miekoさん、こんにちは。

フリスク、愛用しています。
今、新しい会社で座学研修中。
表現を変えれば、睡魔との戦い・・・
10営業日分の弁当箱くらいのフリスク、売ってませんかね?
残り5日、がんばります。

フリスクは運転中にもいいし、鼻もス~っとするので好きです。
黒い箱のフリスク、知ってます?強力ですよ。happy02

おはようございます。

月曜日から、黒い箱でがんばります。
講師の陰謀か「一番前の中央の席」に2日連続でした。
「期待の新人」には「一番良い席」を与えてくださっていると考えるようにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/33141932

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂の中で:

« 追儺(ついな) | トップページ | 変な人コンプレックス »