フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 連鎖 | トップページ | 歌の誕生日 »

カミング・アウト

年齢で人を判断するのは好きではありません。
なので、この話は今日だけです。

まず、昔のMiekoファンの方には謝らなければいけません。
実はソロ・デビューの時、年を3つサバよんでいました。
商業音楽の世界では28才のデビューでも充分遅いのですが、実際は31才のデビューでした。ごめんなさい!

昨年私は50才の誕生日を迎えました。
日頃自分の年齢なんて意識していないけれど、やっぱりこれは1つの区切りです。
で、その日を迎えた私は・・・笑ってしまいました!
だって、あまりにも自分が「大人」じゃないからです。

子供の頃とか20代の頃に想像していた50才って、
もっと達観していて、もっとエレガントで、あるいはど~んと何でも来い!って受け止められるようなたくましいイメージだったのに、今の自分はそれと程遠い・・・
「40にして惑わず」とは孔子の言葉ですが、
50になっても相変わらず人生に迷ってるし、自信もないし・・・

ライブを再開することも1年くらい逡巡していました。
でも偶然 No・re・So・re の3人は同い年で、しかも皆早生まれ。
誕生日も近いのです。
「50才で新バンド」って、ちょっとかっこいいと思わない?
とか言いつつ、この年齢が大きなキッカケになりました。

精神的には変わってなくても、体力的にはいろいろなことを感じる年齢でもあります。
と同時に、40代後半から始めたランニングでハーフ・マラソンを完走できたことで、まだまだできることはあるとも思いました。
元気な方は60才、70才でも現役バリバリで働いている時代です。
その方達に比べれば、50才なんてまだまだ’稚魚’です。

肩凝りや頭痛やエヘン虫と闘いながら、
まだまだ未知なる自分を知りたいと思う私です。
音楽で何かを返したい、音楽で誰かを元気にしたいと思う私です。
表現者のはしくれでいたいと思う私です。
「50にして天命を知る」
そう願いつつ・・・

« 連鎖 | トップページ | 歌の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mさん、岩佐です。
どうぞ、お使い下さい。

岩佐さん
いらっしゃいませ!
そして、ありがとうございます。
近いうちに書かせて頂きます。

私、自信なんて無いなー
昔、知人が「自分の性格は他人が決めるんだよ」なんて言ってた。自分が思うより可能性広いのかも…って最近少し鈍感に自分に都合良く、あと半世紀送れたらいいな
少しシャイな貴方は木漏れびみたいでいいかも

山じゅんさん、こんばんは!
「自分の性格は他人が決める。」なるほど・・・
「才能は他人が決めるんだよ。」と若い頃言われたのを思い出しました。

可能性・・・自分の中にまだまだ隠れているものがあるのでは、と期待してます。その気になっちゃう方が勝ちかも!?
元気な限り、トライです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カミング・アウト:

« 連鎖 | トップページ | 歌の誕生日 »