フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 歌の誕生日 | トップページ | I am a good loser »

歌は正直

メールに添付されていた生まれたばかりの曲。
その人の声は素直で透明で、ピュアな情熱にあふれていた。

今日、名もない(と言っても、彼の地元では有名人らしいけど。)
その人の歌を生で聴かせてもらった。
目の前で聴いた彼の歌は、もっと素敵だった。
もっと繊細でもっと力強くて、胸の中に自然にしみ込んでくる
声だった。

彼の声から感じるものと、彼そのものから感じるものが一緒で、
そのことがとても良いと思った。
つまり、たぶん誰もが応援したくなるような、
そんな佇まいの人。

歌は正直だと思う。
自分の性格とか背景とか生活とか汗とか涙とか、生き方全部
恐いくらいに出てしまう。
だから人前で歌を歌うって、ホントはとても厳しいこと。
いつも自分と対峙していなければならないから。
どんなに才能があっても、歌がうまくても、
それはイバラの道。

どうか彼の魂の声が、そのままキレイなまま、真っすぐに
たくさんの人の胸に届きますように・・・

« 歌の誕生日 | トップページ | I am a good loser »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/33007929

この記事へのトラックバック一覧です: 歌は正直:

« 歌の誕生日 | トップページ | I am a good loser »