フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« かりんはちみつ | トップページ | 自家中毒 »

一期一会

師走ですね。
良いお天気で気持ちの良い12月の始まりです。

昨夜は小田和正さんの「クリスマスの約束」の収録を見に
幕張まで行って来ました。
ものすごくいろんなことを感じ、いろんなことを思い出し、考え、
MJじゃないけど眠れなくなりました。
放送はこれからなので詳しいことは何も書きませんが、
何かをやり遂げることの素晴らしさ、
そしてライブは「一期一会」だと改めて感じた夜でした。

ご存知の方は多いかもしれませんが、
私は高校の時にオフコースの音楽を聴いて
人生が決まってしまったと言っても過言ではありません。
小田さんと鈴木さん、ふたりの頃のオフコースのコピーをして
文化祭などで歌っていました。
ここ数年は鈴木康博さんといろいろなお仕事させて頂いて、
また新たなモチベーションを鈴木さんからたくさんもらいました。
鈴木さんと一緒にステージに立っていなかったら、もう一度
自分でライブをやろうとは思っていなかったと思います。
ということは・・・
ヤスさんは私の人生を2度変えたのかもしれません!coldsweats01

ヤスさんが2年前にリリースしたアルバム「いいことあるさ」が
大好きで、そこからもたくさんの力をもらいました。
自分が作詞で参加していないのが、ちょっと複雑ですけど・・・happy02
でも自然体で深くてとっても良いアルバムだと思っています。

そんなワケで、昨日は久しぶりに首都高速や湾岸を走りました。
友達が千葉にいたので、昔よく走った道です。
湾岸の夜景。それもなつかしかった。
かなり飛ばしながらも、今事故を起こしたら12/12が実現できなく
なる!と、自粛したMiekoでありました。happy01

« かりんはちみつ | トップページ | 自家中毒 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

私の青春もオフコースのコピーバンドでした。

音楽の道には進まなかったにしても、今、音楽を必要とする私になったのはオフコースがきっかけです。

毎年あの番組は楽しみにしています。

首都高、仕事で走る機会が多いです。
湾岸線は走り易いし好きですね。
社用の車ですので、BGMはラジオですが。
今日は、一般道を城南地区中心に回ってました。
お互いに、安全運転で頑張りましょう。

私は中学の時に陽水がデビューして衝撃だった、そして高校でサイモン&ガーファンクル男子に教えてもらった
普通の10代だったけどやっぱりこれからも音楽は一緒だわsign05
美恵チャン応援してるheart04

Mieko~!手紙届いたよ~noteありがとう。で、お邪魔してみました。

オフコースheart01一緒にライブとか見に行ったよね。懐かしいなあ。Miekoが文化祭で歌ったのも記憶にあるよnote

今度ゆっくり会いたいね。

みなみ、コメントありがとう!
みなみの素早い席取りのおかげで、一番前でオフコースを見たことあったよね。12日、時間あったら見に来てね!happy01

山じゅんさん、ペンギンさん、なるさんも
ありがとうございます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/32441530

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会:

« かりんはちみつ | トップページ | 自家中毒 »