フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

良いお年を!

今日はお世話になっているOMGさんの忘年会でした。beer
その前には、No・re・So・re今年最後のミーティング!notes
来年も頑張りますよー!!happy02

明日から私は、年末年始の「合宿」に行きます。
といっても、今回は走りません。
合宿所で私はおせちを作ったりします。

なので今年のブログはこれが最後です。
皆様、良いお年をお迎え下さい!happy01

↓ ヨッシー、ヤスさん、 コハラッチ

005_3 

007_2

サンタさんみたいな
ヤスさん

002_2

謎のふたり組

弾き納め

今日が仕事納めの人って多いのかな?

ここのところ雑事に追われ、あまり音楽的なことをしていなかった
ので(見る、聴く一方でcoldsweats01

今日は、ピアノとギターの弾き納めをしました。

明後日から恒例の年末・年始合宿で、

たぶん明日も時間がないと思うので・・・

大掃除はまた(!)年明けに持ち越されそうです。

今朝、紙袋の整理だけで30分もかかってしまった・・・coldsweats01

エコ・バッグも持ち歩いているのに、何でこんなにたまっちゃうのかな?

一気に捨ててしまえない性分だし、しかたないね。

来年こそ、あまり物を増やさないように、

家に持ち込まないように、と思っても

新しいことを始めると、またいろいろなものが増えますね。

「シンプルな生活」は難しい・・・

もういくつ寝ると・・・

2009年もあとわずかですね。

今年、やり残したことは・・・?confident

今日は頼んでいた年賀状を受け取りに行ったんですが、

街は人ごみ。大賑わいでした。

お正月の準備のお買い物でしょうか?

日記帳のようなものが欲しかったけど、

レジがあまりにも混んでいたのであきらめました。

我が家もクリスマスの飾りを片付けて・・・

さて、これから年賀状書きです。coldsweats01

Miekoも走る師走

朝 「クリスマスの約束」の録画を(昨夜も見たけど)観てnotes

昼 山本潤子さんの「音楽に恋してる」を聴きながら大掃除coldsweats01

夕方 近くの公園へランニングrun

夜 友達とアジア料理のお店で忘年会beer・・・

あー、忙しい!!
って、好きなことばっかりやってるって!?

はい、すいません。今日も贅沢な一日です。cat
ウコンを飲んで寝ます。confident

音倉にて

noteライブ当日にお手伝いしてくれた早苗ちゃんから
写真を送ってもらいました。
打ち上げの時に、庄野真代さんと一緒に撮った写真です。scissors
ご自身も忙しいのに、夜遅くまでスタッフとして動き回っていた
庄野さんには頭が下がります。

音倉のスタッフの方々、早苗ちゃん&けいこさん、
ありがとうございました!heart

Merry  X'mas  !!

Otokura1

クリスマス・カード

Xmas

Merry X'mas !!

12月12日ライブのアンケートにご住所を書いて頂いた方に
クリスマス・カードをお送りしました。xmas
住所の記入がなかった方がおふたり・・・
アンケートを書いている時間がなかったという方。
それから、たくさんのお花やプレゼントをお持ち頂いた方々、
ありがとうございました。

そして、このブログにお越し頂いてる皆様に・・・

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。happy01

present I wish you have a happy merry Christmas !shine

                          with love Mieko heart01

Song for Memories FINAL

Song for Memories FINAL
楽屋で山本潤子さんと。

数日前に知ったのですが、なんと!wobbly
今日はSfMの最後のコンサートだったんです!
潤子さん、鈴木さん、細坪さん3人のハーモニーは素晴らしいので
残念です。weep
どの曲も素敵でしたが、ずいぶん前に作詞のお手伝いをさせて頂いた「輝いて」を、最後にもう一度聴くことができて感動しました。
チャペルのコンサート、マイクなしのアカペラでのクリスマスソングも
聴けて幸せでした。一番後ろの席で、一緒に歌ってました。bell
あ、そうそう、No・re・So・reコハラッチもギターで参加!happy01

皆様、お疲れ様でした!
いつか、いつの日か、再結成して下さいね。notes

冬至

今日は冬至。一年中で昼が一番短い日なんですよね。
それにしても、昨日までの大寒波?snowsnowsnow
寒かったですね・・・despair
「ゆず湯」は昨夜、入りたかったかも。

今週は何かと出掛ける機会が多いです。
昨日は姉の誕生日でbirthday家族でおしゃれな焼き鳥屋さんへ。
日本酒の熱燗がおいしくて、ついつい・・・
寝る前には「ウコン」を飲みました。coldsweats01

おかげで今日は元気です。sun
久しぶりに日差しが暖かいので、残りの大掃除ができるかな?

今夜は Song For Memories の教会コンサートを観に行く予定なので、その前にがんばらないと!

バージョン・アップ

してみました。白い光は点滅します。happy01

Up

ホントのウコンの力

忘年会シーズンですね。
皆さん、飲み過ぎていませんか?beer

「ウコンの力」というドリンク剤はCMでも良く見ますけど、
うちでは沖縄の粉末ウコンが常備品です。
これ、効きます!
たぶんドリンク剤の何倍も・・・

ちょっと飲み過ぎたかな?と思った時に、
この粉末を小さじ一杯、お湯やお水と共に一気に飲みます。bearing
すると、あらあら不思議・・・
次の日は、スッキリしています。happy01

値段も高くないし、何回も使えるし、普段の健康食品としても○。
自然食や健康食品のお店などに売っています。
一度お試しあれ!

Photo_3

冬・夜・外RUN

久しぶりにランニング!run
しかも、この寒さで夜で外。night

あ~、でも、気持ち良かったな・・・happy02

風が強すぎる日はキツイけど、
今日くらいの寒さは時に快感です。

去年から使っているナイキのネックウォーマー、
これはシンガーには強い味方です。note
フリースで軽くてとっても暖かい!
首元に一枚あるだけで、全然違います。
時々マスクの代わりもしてくれます。

そして、温かいお風呂。spa
ポカポカになる入浴剤を入れて・・・
ライブの緊張感もだいぶ取れて、今日はリラックスできたかも!

では、お休みなさい!良い夢を・・・confident

Run_goods

冬RUNの必需品

お帰りなさい

こんな電飾に迎えられたら楽しいだろうなあ。shine
近所のお家です。そこを通る私達も笑顔。happy01

1217

冬空

ライブが終わってボ~ッとしている間に、
外はすっかり真冬ですね。snow

今日は一日中厚い雲に覆われた、グレイの冬空でした。

12月に入っても暖かい日がたくさんあったけど、
いよいよ本格的な冬?
今夜は熱々の水炊きを頂きました。

そして、マイケル・ジャクソンの番組を見ました。
やっぱりとっても、せつなかったな・・・

明日はsunマーク。少し暖かくなるといいなあ。
今年もあと残すところ2週間!
ライブが終わるまで後回しにしていたことを、
1つずつ片付けていかないと!coldsweats01

シンガーソング・ブロガー?

ライブのMCで言いそびれてしまいましたが
ブログのアクセス数がライブを前に5000を越えました!
(携帯からのアクセスはカウントされていないので、
実際にはもっとたくさんの方に見て頂いていると思います。)

毎日何千、何万という人から見れば小さい数字ですが、
私にとっては大きな数字です。

これもこうして来て頂いている「あなた」のおかげです!
ありがとうございます。heart01

ぜひ、コメントを何でもけっこうですので残して行って下さい。
これからもできる限り更新していきますので・・・
今後とも、どうぞよろしくお願いします。happy01

                            Miekonote

幸せな時間でした

008

1212セットリスト

昨日はありがとうございました。
聴きたかった曲はありましたか?note

2009/12/12 Com.Cafe 音倉 セットリスト

1. No・re・So・re
2. 冬がキライ、冬が好き
3. あなたを見つけるために
4. 愛と風のように (バズ)
5. 涙はいらない (ガロ)
6. Here comes the sun (Beatles)
7. Time after time (Cyndi Lauper)
8. Ties of us (鈴木康博)

1. Bossa Medley
  恋より素敵 ~ 雪 (猫) ~ 白い冬 (ふきのとう)
2. The Boxer (Simon&Garfunkel)
3. Ventura Highway (America)
4. Another day Another life
5. 愛で泣かせて
6. Pink Shadow (Bread&Butter)
7. My Life
8. 坂道

アンコール No・re・So・re
        White  X'mas         

本日は・・・

ありがとうございました。happy01

皆さんの暖かい気持ちに支えられて、なんとかゴールまで
辿り着くことができました。note

1曲でも、ワン・フレーズでも、何かを感じて頂けたらうれしいです。

のれそれ・・・稚魚なので、長い目で見てやって下さい。

またお会いできる日まで、精進します!

前夜祭!

なんてありません。happy01

明日は雨女返上できそうです。

いつものように「かりんはちみつ」お湯割りを飲んで
今日は早めに休みます。

明日、お会いしましょう。heart01

最終リハーサル

最後のリハーサルを終えました。notes
あとは本番を楽しむのみ!happy01
明後日、メンバー一同お待ちしております。heart

12月12日(土)
open  : 18:00   
start  : 18:30
charge  : 2800円 (ドリンク別)

下北沢 Com.Cafe  音倉 
adress : 世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
tel      : 03-6751-1311
HP     : http://www.otokura.jp/

なお、ライブは二部制となっていて、間に休憩が入ります。
よろしくお願いします。

ピンクのツリー

LIVEに必要な物を買いに街へ。
あちこちにツリーが飾られて、見ているだけで楽しいですね。xmas
ピンク系のツリー、可愛いかったので一枚。camera

Tree_pink

X'mas Gaspard

私の好きなGaspardもクリスマス・バージョンでおめかししています。
Lisaを待っているのか・・・xmas
noteきっと君は来な~いnoteとか言わないで~。weep

Xmas_gaspard_2

うちのGaspard

002_2

うちの電飾

地味だけどシンプルで気に入ってます。xmas
窓につけているので、家の灯りがついていない時の方が
外からキレイに見えます。
ここまで見上げてくれる人は少ないんですけどね。coldsweats01

007_2

逆さイチョウ

光に映える黄葉があまりにもキレイだったので一枚。camera
逆さ富士じゃなくて、逆さイチョウ?

Photo_3

7days

いよいよあと1週間です!happy01
よろしくお願いします。notes

No・re・So・re First Live !

12月12日(土)
open  : 18:00   
start  : 18:30
charge  : 2800円 (ドリンク別)

下北沢 Com.cafe  音倉 
adress : 世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
tel      : 03-6751-1311
HP     : http://www.otokura.jp/

restaurantcafe音倉は下北沢北口徒歩2分。
北口出てピーコックを正面に見て左へ。
道なりにぐるっと回ってピーコックの裏を通り過ぎたら
左側 EL NIU (ドコモのあるビル)の地下一階です。

りんご

長野のお父さんからりんごが届きました。
おいしいんですよ、ここのリンゴ!apple

今年のリンゴはちょっと小粒、かなり赤い。でも甘い。
みかんもとっても甘かったし・・・今年の傾向でしょうか?

そういえば秋口の毛虫の話は、あの後あちこちで耳にしました。coldsweats01

Ringo1_2

Ringo2_2

自家中毒

4才の時、自家中毒という病気で2週間入院しました。
感受性が強く、神経質な子供がかかりやすいと言われています。
リンゲルという太い注射(点滴)を毎日太ももに打たれて、
看護師さんがそれを持ってくるだけで泣いていました。weep

小学生の頃、遠足の日に具合が悪くなってお休みせざるを得ない、
そういうことが何回かありました。
あまりに楽しみで興奮して眠れなかったみたいで・・・happy02

ちょうど20年前の冬、ファースト・アルバムを作っていた頃、
1曲1曲あーでもない、こーでもない、ああしよう、こうしようと
考えて眠れなくなり、声をつぶしたりしました。coldsweats01

人って変わらないですね。

音楽するということは、何かを創るということは
私にとって、とても感情的な日々を送るということです。

「THIS IS IT」も「クリスマスの約束」も刺激が強過ぎて・・・

自分は自分でしかないし、今のありのままの自分達で勝負する、
それもライブなんですけどね。

少し前のテレビCMで聞いた言葉です。
「ベストを尽くせるかどうかではなくて、
ベストを尽くせるコンディションに持って行けるかどうかだ」
うんうん、と頷いてしまいました。

さて、明日もリハーサルです。happy01notes

一期一会

師走ですね。
良いお天気で気持ちの良い12月の始まりです。

昨夜は小田和正さんの「クリスマスの約束」の収録を見に
幕張まで行って来ました。
ものすごくいろんなことを感じ、いろんなことを思い出し、考え、
MJじゃないけど眠れなくなりました。
放送はこれからなので詳しいことは何も書きませんが、
何かをやり遂げることの素晴らしさ、
そしてライブは「一期一会」だと改めて感じた夜でした。

ご存知の方は多いかもしれませんが、
私は高校の時にオフコースの音楽を聴いて
人生が決まってしまったと言っても過言ではありません。
小田さんと鈴木さん、ふたりの頃のオフコースのコピーをして
文化祭などで歌っていました。
ここ数年は鈴木康博さんといろいろなお仕事させて頂いて、
また新たなモチベーションを鈴木さんからたくさんもらいました。
鈴木さんと一緒にステージに立っていなかったら、もう一度
自分でライブをやろうとは思っていなかったと思います。
ということは・・・
ヤスさんは私の人生を2度変えたのかもしれません!coldsweats01

ヤスさんが2年前にリリースしたアルバム「いいことあるさ」が
大好きで、そこからもたくさんの力をもらいました。
自分が作詞で参加していないのが、ちょっと複雑ですけど・・・happy02
でも自然体で深くてとっても良いアルバムだと思っています。

そんなワケで、昨日は久しぶりに首都高速や湾岸を走りました。
友達が千葉にいたので、昔よく走った道です。
湾岸の夜景。それもなつかしかった。
かなり飛ばしながらも、今事故を起こしたら12/12が実現できなく
なる!と、自粛したMiekoでありました。happy01

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »