フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

かりんはちみつ

マイ・ブームです。
かりんと蜂蜜、喉に良い最強コンビですね。wink
お湯で割って、たまにレモンを入れて飲んだりします。
リハーサルの時とか寒い夜にはこれが一番です。

004

2Weeks

No・re・So・reのライブは2週間後の土曜日です!
皆様お誘い合わせの上、たくさんのご来場お待ちしております。
ヽ(´▽`)/note

12月12日(土)
open  : 18:00   
start  : 18:30
charge  : 2800円 (ドリンク別)

下北沢 Com.cafe  音倉 
adress : 世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
tel      : 03-6751-1311
HP     : http://www.otokura.jp/

ご予約などは、お店の方へお電話でお問い合わせ下さい!

Noresore

SSD1127

Ssd

昨日はThe Super Standardsのライブでした。
素敵でしたよー。confident
千代乃っちは相変わらず歌がうまい!
バンドももう6年目?
息もピッタリで素晴らしいアンサンブルでした。
アンコールの「Sweet memories」良かったです。note

光の競演

久しぶりにジムへ行きました。
軽いエアロビクスの後、一ヶ月ぶり(?)にちゃんと5㎞走って、
良い汗をたくさんかきました。気持ち良かった!happy01
体の中の悪いモノが全部出てくれたかな?
走らないとダメな体になってしまったかも!?

007

この時期は、お隣のインターナショナル・スクールと並んで
毎年イルミネーションがキレイです。
宇多田ヒカルさんも通っていた学校です。

011

こちらがジムの
入り口。

近所の紅葉

近所の紅葉
晴れたのでお散歩(^-^)

さっきの写真、手ブレしてましたね。coldsweats01

これはどうでしょう?

2

近所のわんこ その2

八百屋さんの番犬(柴犬)りりちゃんです。常に戦闘モード。angry
「私チビだけどメスだけど、近づいたら噛みつくわよっ!」
仔犬の時はあま噛みして可愛かったのに、今はコワイです。
が、小さくて無愛想で気の強い女・・・なんとなく親近感が・・・coldsweats01

2_2

みかん

静岡県出身のお友達から、今年もみかんを頂きました。
風邪予防&美味しいので、冬のみかんは欠かせませんね。delicious

006

009

OB会LIVE

今日はヨッシーとコハラッチの高校のサークルOB会でライブがあり、
私もおじゃまして、少しだけ歌ってきました!notes
ふたりは高校の頃からの音楽仲間なんですね~。スゴイ!
しかも横浜の高校って・・・なんだか素敵!ship

他のバンドのリハーサルや本番も見させてもらって、
高校や大学の部活?サークルで歌っていた時のことを思い出して、
また初心に返ったMiekoなのでありました。confident

実は、さかのぼって今年の7月。
私の地元で、小・中学校合同同窓会兼プライベートライブをやらせて
もらいました。
No・re・So・reデビュー?
12/12がFirst official liveなので、それは0回目!
今日のは0.5回目ってとこでしょうか?coldsweats01

昔の友達や仲間達に勇気とエールをもらって、
年末ライブを決めることができました。
この場を借りて・・・皆にありがとう!!heart01

ボジョレー・ヌーヴォー2009

今夜はhouseでボジョレー・ヌーヴォーを飲みました。
今年はここ50年で一番できが良いんだそうですね。
これはルイ・テット社製で葡萄の品種はガメイ。
ドライでちょっと獣っぽい?香り、深みもある。
今まで飲んだヌーヴォーとはちょっと違う雰囲気の美味しい
ワインでした。wine

今夜のメニューは、ランプ肉のステーキ・パルミジャーノ添え、
サラダ、キャベツとアンチョビのペペロンチーノetc.・・・
今夜もおいしいお家ご飯でした。restauranthappy01

Boj_005_2

The Super Standards

来週の金曜日27日は吉野千代乃さんのバンド
The Super Standards のライブです。

千代乃っちは、めちゃくちゃ歌がうまいです。
‘DIVA‘です。karaoke
好きな音楽も目指すものも全然違う私達ですが、
なぜか気が合って、たまに会うとおしゃべりが尽きません。
大学の卒論のテーマで(ふたりとも英文学科卒)同じ作家を
選んでいたのがおかしかった!

Super Standardsは昔の名曲(洋楽)を彼らならではのアレンジで
聴かせてくれる、おしゃれで大人なバンドです。
かっこいいです。本格派です。
27日、私は行きますよ!
皆さんもぜひ一度noteお勧めです。

雨氷

今日もリハーサルでしたよー。お疲れ様~!catface

N2_2

ところで、昨日のニュースで「雨氷」というものを初めて知りました。↓
昨日は本当に寒かったですもんね・・・凍れる雨。
テレビを見て思わず「うひょ~!」と言ってしまったのは
私だけではないでしょう。
あ、すいません、くだらないことを。リハでハイテンション!?coldsweats01

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jssi/photo/016_FreezRain.html

http://www.ne.jp/asahi/noda/tora/uhyou.htm

http://digimaga.net/2009/01/7-beautiful-after-freezing-rain.html

キラキラ手帳

ウォーキング、マッサージ&鍼coldsweats01で、復活しました!

友達からのプレゼント、2010年の手帳です。
キラキラで可愛いです!happy01
たくさんのHappyなことで埋められますように。shine

008

注射orMJ

やっぱり今年はやっとかなくっちゃね、ということで
昨日インフルエンザの予防接種を受けてから
なんだか体調が悪い・・・despair
(注:二日酔いではありません!)

頭から背中まで重~い。どんより・・・catface

注射を受けた後に、熱が出たりする人いるんですよね?
私は今までなかったけど。
注射のせいかな?
それともMJを連れて帰って来ちゃったかな?
実はあれからずっと、ものすごく肩が重いのです~shock

ホントのところ、4日もウォーキングをさぼったせいか!?
今夜のテニス観戦はDVDに任せて、今日はもう寝ま~す。
お休みなさい。confident

夜の街

夜の街
青いイルミネーション好きです(^-^)

音倉のHP

Com.Cafe音倉のHPができました!noterestaurantcafe

http://www.otokura.jp/

詳細、予約などはお店の方へお電話でお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします!happy01

THIS IS IT

素晴らしかったです。
何度も泣きました。
あんなにたくさんの人達の才能とエネルギーと熱い想いと・・・
1曲1曲にあれだけの時間とお金を費やせる幸せと・・・
同じくらいのプレッシャーと苦悩に押し潰されてしまったのかな。

マイケルのそばにいたお医者さんは罪です。
過失だったとしても、MJに懇願されたとしても・・・
あそこまで出来上がっていたのに。
彼ひとりがいなくなっただけで、実現できない物。

本番を見たかったです。
ロンドン公演が成功したら、世界ツアーをやってくれたかも。
でも、MJからのたくさんのメッセージ受け取りましたよ。

This_is_it_2

写真、左手が切れてしまいました。
ごめんなさい!despair

それにしても、改めてマイケルの曲のメロディの美しさ、サウンドの素晴らしさを感じました。

それだけでも涙が出るくらいでした。

1曲終わる度に、コンサートみたいに拍手したい衝動にかられました。
映画の最後に会場全体から拍手が起こって、うれしかったです。

「THIS IS IT」って、シンプルで深くて素敵な言葉ですね。

カウントダウン

あ~、いよいよあと一ヶ月後です!note
こわい~coldsweats01sweat01
ウソです。楽しみです。ほとんど・・・!

もう残り少ない(?)人生だから、積極的に楽しいことを~というのが
現在の私のプライオリティです。
そして、来て頂いた方にも、ぜひとも楽しんでもらいたい!
これが一番です。

ただでさえ疲れるこの世の中。
不景気だし、日本はこの先どうなるかわからないし・・・
誰だって老いてゆくし・・・

でも暗い顔しててもはじまらないので、元気に明るく笑い飛ばしましょう!たとえひと時でも。
だって生きてるんだもん。生きていることに感謝して・・・

今日は、あの方の映画を見に行きます。
あの方とはM・Jさんです。drama
M・Jさんと同じ、私も12年ぶりのライブです。
どうか無事に12月12日が迎えられますように・・・!confident

傘がきらい

久しぶりのちゃんとした雨で、こんな日はやっぱり傘を持って行かないとダメだろうなあ・・・
傘って荷物になるので、苦手なんです。
右手で傘を持つためには、すべての荷物を左の肩や腕にかけなければならず、ひどい肩こりの私にはキツイのです。
車の時にも乗り降りで結局濡れるし、車内の置き場所にも困る。

前から思っていたけど、傘ほど進歩のない物ってないですよね?
身の回りのいろいろな物が、子供の頃から今まで想像もできないくらい進歩している時代なのに、傘だけは基本的に変わってないな~と。
ワンタッチで開くとか、すごくコンパクトな折り畳みとか、晴雨両用とか・・・小さな改善はあるけれど。
でも、考えるとそこがいいのかな?

不便なものってロマンティックだったりしますよね。
携帯やメールのない時代の恋愛とか人間関係って、もっと情緒があったというのか・・・そこでふと思う。
今時の若いコ達って、相合傘でドキドキしたりする経験なんてあるんでしょうか?「相合傘」って言葉自体、もしかして死語?coldsweats01
こういうこと書くと、年とったと急に感じてしまう雨の日です。

さて・・・では傘をさして出掛けます。sprinkle

LIVE STRONG

録画しておいたツール・ド・フランス2009をやっと見ました。bicycle
今年の夏、あのランス・アームストロングが再度復活するという話は聞いていたものの、リアルタイムでは全く見ていませんでした。
が、今年は日本人ふたりも参戦し、パリまで完走記念(日本人初!)ということで、最近まで連日再放送されていたのです。

Official HPのDiaryにも以前書いたと思いますが、ランス・アームストロングという人は癌を克服した後ツールを7連覇し、引退していた史上最強のプロ自転車ロードレーサーです。
彼の著書「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」が大好きで、何回か読み返しました。癌が発見されてからツールへ復帰するまでの壮絶な闘いが描かれています。

ツールの魅力はレースの駆け引きや選手達の躍動美もありますが、なんと言っても3週間かけて走る様々なフランスの街並みや山岳の風景の美しさです。その中を200台の自転車が時速50~60キロで疾走して行く姿はいつ見ても圧倒されます。
今年の結果など何も知らずに見ていたのですが、ランスは4年ぶりの復帰でなんと総合3位に入り、パリでまたも表彰台の上の人となっていました!
クルム伊達さんじゃないけど、なんだか持ってるものが違うんですね・・・あのレースに出られるだけでもスゴイことなのに。
それから日本人選手の活躍も見せ場もあって、かなりエキサイティングな今年のツールでした。

ランスが癌と闘う人の支援財団「LIVE STRONG」を立ち上げたことは知っていました。ずっと探していた黄色いリスト・バンドを少し前にナイキのショップで見つけました。

013

夕陽

015

帰宅して窓を開けたら、ちょうど陽が沈むところでした。
この時期時々キレイな夕陽が見えますが、この時間に家にいることが少ないので、なかなかタイミングが合いません。
今日もギリギリで、カメラのモードなどいろいろ変えながら撮っているうちに瞬く間に沈んでしまいました!
本物はもっと赤く、大きく見えます。

ルーフバルコニーからの景色が気に入って、4階のこの部屋にずっと住んでいます。
夏は西日が強いけど、冬の午後は暖かい部屋です。

柿と青空

柿と青空
お散歩中です(^-^)

立冬

立冬ですが、今日は暖かいですね。sun
どんどん日が短くなってきて、夜型の私としては一日がすごく短く感じる今日この頃・・・

諏訪湖マラソンの後、走ることをお休みしてウォーキング&ちょっとジョギングに変えています。
もともとウォーキングを始めたのは、ものすご~い肩こりを少しでも軽減したかったからなんだけど、走ることは逆に健康的ではないような・・・coldsweats01
空気も乾燥&冷たいしね。喉のためにもライブまではちょっとガマン!
しかもマスク着用です。
歩いているとやっぱり走りたくなってくるけど、マスクで走ると苦しいhappy02・・・ので、ちょうど良いストッパーかも!

昨日までかなりnote集中していたので、肩から腰がバリバリです。bearing
今日は少し長めにお散歩しようかなあ・・・

爪弾く

今日もリハーサル~notecoldsweats01sweat01

ギタリストの指は美しいです。

001 003_2

歌うことは・・・

今夜のNHK「SONGS」で、財津和夫さんが小田和正さんの作った曲を
レコーディングするまでの過程が放送されました。
おふたりとも尊敬する大先輩のミュージシャンですし、特にメイキングというのはおもしろいですね。
財津さんがヴォーカルのレコーディングの時にいろいろ思い悩んで
最終的に小田さんのデモ・テープの歌い方に忠実に歌おうとするところがとっても興味深かったです。
「この年齢だけど、まだもうちょっと高みへ行くことを考えさせられた。」

歌は難しい。歌は深い。でも歌はおもしろいです。
カバーの曲をやることになって、私も最近はいろいろな人の曲を聴いたり歌ったりしてみました。自分の作った曲ばかり歌っていた時にはわからなかったことが、たくさん見えてきます。
っていうか、以前は作ることの方がタイヘンで時間ギリギリになってしまって、歌自体のことを考える間もなくレコーディングしていたような・・・
自分の頭の中には理想のヴォーカル像があったけど、いつもそこへ辿り着けないままだったような気がします。
いや、一生辿り着けないかもしれないんですけど。coldsweats01

最近の若い人達、特にソウル系のヴォーカリストの発声も勉強になります。
ヴォーカルを教えていたこともあって、発声法にも時代とか流行りみたいなものがあると知りました。
いろんなことを知って、いろんな歌い方をしてみて、でも自分の歌は自分のものとして作り上げていくものなんですよね。
財津さんのように常に謙虚に、初心に戻りつつ。

ポモドーロ

今夜は家族のお祝いごとがあって、西荻窪のイタリアン「ポモドーロ」へ行きました。気さくで暖かいご夫婦が、楽しいお話と共においしいお料理をサーブしてくれるアット・ホームなお店です。
今日は、カキのオーブン焼きとかフォアグラなど頂きました。
スパゲティも絶品で、私のお気に入りはシシリーのアンチョビのスパゲティです。delicious

生ハムとサラミも美味です。ワインによく合います。wine

006

ここだけの話

来夏に公開される野球映画「僕たちのプレイボール」の制作発表
先日行われました。
新庄元選手がプロデューサーのこの映画の主役は、
新人の小原裕貴くん。
実はこの子、なんとNo・re・So・reコハラッチの息子さんです!wobbly

昨日の日本シリーズ。
新庄さんと共に札幌ドームに登場し、始球式のボールを投げました。
数年前に会った時も可愛かったけど、13才ながら堂々としていて、
なかなかカッコイイ!目がいいですね。↓

裕貴くんは以前から少年野球チームに所属していて、その腕を監督に買われての大抜擢だったそうです。baseball
コハラッチはそのチームのコーチをしています。
ということは、お父さんのおかげだね~?!
お父さんがギタリストで息子が映画の主役なんて、かっこいい親子だなぁ・・・
映画movie早く見たいです!happy01

001

もっとキレイな写真はコチラ

霜月

日本の月の呼び方は風流で好きです。
季節がみごとに表されているし・・・

去年の諏訪湖runの後体調を崩したので、今年は気をつけています。
私の朝食はだいたいトーストとカフェ・オレなんですけど、今日はお粥を食べました。
残りご飯で作る私のお粥は、自慢じゃないけど美味しいです!
私はカツオ節星人なので、カツオ節が決め手です。delicious
今日はネギやほうれん草や三つ葉がたっぷり入った、草粥です。

全日本大学駅伝を見ながら、ちょっと体を休めようと思います。
見終わったらまた、動きたくなっちゃうかな?coldsweats01

明日くらいから寒くなるようですね。
皆さんも、インフルエンザや風邪に気をつけて下さい!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »